プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 職業~スーパー家庭教師~

職業~スーパー家庭教師~

前の会社を辞めて家庭教師1年目は無我夢中だった。

受験が終わった3月のある日、家庭教師協会の事務局で事務員さんと二人だけになった。

今後もこの仕事を続けていこうかどうか・・・。

そんなことを考えていたら、

「先生、これからどうされるんですか?」

と聞かれました。心の中を見られたようでドキッとした。

「ご家庭を持って家庭教師の仕事で頑張っている先生、いっぱいいらっしゃいますよ。」

とにっこり笑った。

背中を押されたというのだろうか。いや、そっと手を添えられたという方が正しかった。

「もう少しやってみるか・・・。」

迷いながら始めた仕事だがいつの間にか前職より長くなっていた。

当たり前に出来たことが出来なくなっているこのご時世。

何でもない日常を送ることができる有難味を痛感している。

 

今年の3月にその事務員さんが退職した。

永い間一緒に働いていて、居てくれることが当たり前だと思っていた。

 

福島県家庭教師協会 プロ家庭教師 小川 芳樹

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ