プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【子どもの本】「こどもの本総選挙」ベスト10

【子どもの本】「こどもの本総選挙」ベスト10

国語の力を伸ばすのに読書を・・・、わかってはいても、「なかなかうちの子は本を読まない」という保護者様の声をよく耳にします。

できれば、子どもが楽しく、自発的に読めるような本があるといいなと思います。

 

全国の小学生13万人が投票した「小学生がえらぶ!こどもの本 総選挙」の結果が発表されました。

1位 ざんねんないきもの事典

2位 あるかしら書店

3位 りんごかもしれない

4位 続 ざんねんないきもの事典

5位 おしりたんてい かいとうVSたんてい

6位 おしりたんてい いせきからのSOS

7位 このあとどうしちゃおう

8位 ぼくらの七日間戦争

9位 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

10位 りゆうがあります

 

1位の「ざんねんないきもの事典」は有名ですね。これを機に、私も購入することにしました。

8位の「ぼくらの七日間戦争」は、私も小学校の頃に、映画のビデオを何度も観た記憶があります。未だに人気があるんですね。

 

 

相馬事務局 教務部  高橋 浩和

 

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ