プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 『継続は力なり』先生も頑張っています!?

『継続は力なり』先生も頑張っています!?

先日、健康診断を受診して際、最後に先生との問診で衝撃の一言が告げられました。

「昨年より体重が1年で5キロ増えています。これ以上太らないように気をつけてくださいね。」

 

突然の知らせに絶句しました。産まれてから体重の事など一度も気にしたことなかっただけに流石にショックでした。帰りの運転中にどうしようと考えつつ、テンションが下がりながら帰宅。そこで出た結論が平日の朝、二日に一度ランニングをする事です。

翌朝、近所の公園で早速ランニングを開始。中学・高校と運動部に所属していたので体力には少し自信があったのですが、いざ走り出すと100メートルも走れません。自分の情けなさに苦笑いするしかありませんでした。それでも、ランニングとウォーキングを30分間ほど続け帰宅。当日の夕方からの授業前にも足は筋肉痛で痛くなり、散々でした。

 

それでもなんとか一週間続けました。三日坊主とはよく言ったものです。ランニング実施の朝になると、昨日は仕事で帰宅するのが遅かったから・足が筋肉痛で痛いからなど自分を正当化してサボる理由をついつい考えてしまいます。しかし自分のお腹周りを触るとダメだと思い直し、公園へ出発しました。

 

現在も自分の甘えと闘いながら継続してランニングを行っています。今日ぐらいサボってもいいかなと考える事は多々あります。しかし自分でやると決めた以上、中途半端な事はしたくありません。全ては自分の為に始めた事ですので、今後も継続していきます。

何事においても、やれない理由を挙げればキリがありません。やりたくない事は、言い換えると必ずやらなければならない事です。この機会に皆さんも、新しい取り組みにチャレンジしてみませんか。

余談ですが、先日体重を測る機会があり、恐る恐る体重計に。ピーク時よりも体重が1キロ落ちていました。また頑張れそうです。

 

continuity is the father of success 【継続は力なり】

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ