プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

お知らせ

週末の教室利用について(12/18~12/19)

今週末の教室利用時間についてお知らせします。

12月18日(土) 9:00~18:00

12月19日(日) 9:00~19:00

 

今週末は天気が大荒れになるようです。

教室は利用できますが、外出は控えたほうがいいかもしれませんね。

引き続き感染対策を徹底し、教室を利用していただくよう、お願いします。

 

もうすぐ冬休みですね。

冬休みは期間こそ短いですが、非常に大切な時間になります。

受験生はもちろんですが、それ以外の学年の生徒さんにも大切になります。

というのは、3学期になると、イベントが多く、集中して復習できる時間が取れないことが多くあります。

また、教科書を順調に終わらせられるところは、ほぼありません。つまり、終わらせるために、ものすごい駆け足で教科書を進めることになります。ちなみに言っておきますと、3学期に学習する単元は、どの学年でも非常に重要な内容になります。

そうなると、どこで練習すればいいのでしょうか。

春休みにずれ込んでしまいます。そうすると、2学期までの内容を復習する時間が取れないのです。ですから、冬休みのうちに、ここまでの内容を確認し、身に付けておく必要があるのです。

 

充実した冬休みが過ごせるように、しっかりと計画を立てるようにしましょう。

 

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ