プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

お知らせ

週末の教室利用について(10/29~10/30)

週末の教室利用についてお知らせします。

10月29日(土) 9:00~20:30

10月30日(日) 9:00~18:00

 

とうとう10月も終わりになりますね。

11月は定期テストもあると思いますが、受験学年の皆さんは、三者面談が行われると思います。

志望校を決定しなければいけなくなります。ただ、受験本番まではまだ時間があります。ですから、完全に選択肢を消してしまう必要はないと思います。ここから本番までの自分の成長を含めて志望校を決定していいと思います。

ただし、周りの受験生も必死で勉強してきますので、それ以上に中身のある勉強をできる自信は必要です。

これまでは、知識や開放をインプットする学習が主でしたが、ここからは、時間配分や解く順序など、持っている力をいかに引き出せるかという、アウトプットの学習になります。つまり「点数の取り方」を学びます。ですから、しっかりと学習をしてきたなら、確実に点数を伸ばすことができます。

若干成績が届いていなくてもそこに到達できる可能性は十分にありますので、最後まであきらめない気持ちを持って、志望校を宣言してください。

 

受験学年以外の人も、内申点を考えると、この時期のテストは非常に重要になりますので、しっかりと準備をして臨むようにしましょう。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ