プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

お知らせ

週末の教室利用について(1/30~1/31)

1月30日(土)・31日(日)についても、先週までと同様、自習利用には予約が必要となります。

自習を希望する場合、事務局か担当の先生に連絡し、空き状況を確認してください。

そのうえで利用開始時刻と終了時刻を連絡してください。

 

福島市に関しては、新型コロナの感染は、多少落ち着いたかのように見えます。しかし、油断してはいけないのも事実です。教室では、手指の消毒や換気の徹底など、感染予防を行っていますが、一人ひとりの意識も非常に大切です。教室だけでなく、生き帰りに余計なところによらないなど、感染予防を意識しましょう。

 

受験生はもちろんですが、それ以外の学年も非常に忙しい時期になってきました。

学年末テストの対策をしている授業の際によく聞かれるのが、「まだ範囲表が出ていません」という言葉です。

学年末テストです。

範囲表が出ていなくても、おおよその範囲は予想できるはずです。また、範囲表が出てからでは、間に合わないことのほうが多いです。

この機会に、直前詰込み型からの脱却を図ってはいかがでしょうか。

学年最後のテストをいい結果で終えられるよう、しっかりと準備していきましょう。

 

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ