プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

お知らせ

【会津事務局】定期考査対策 実施中!

いつもホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

 

高校生の皆さん、5月下旬ごろから定期テストが始まる学校が多いですが、もう準備は始めていらっしゃいますか?

この春、高校に入学されたばかりの新1年生は、特に注意が必要です。

 

なぜなら、中学までは5月の定期テストがない学校がほとんどでしたが、高校では5月から定期テストが実施される学校が多いからです(6月からの高校もあり)。

テスト範囲が発表されてから動き出したのでは十分な結果を残せませんので、KATEKYOでテスト対策を早めに始めてみませんか?

 

☑推薦で大学進学を目指す生徒さん

☑就職を希望する生徒さん

 

普通科系の生徒さんだけでなく、実業科系の生徒さんも、学校の定期テストの結果を基に評価される成績が、希望の進路(大学や企業)に進めるかどうかを大きく左右します。

また、奨学金を利用して進学する場合も学校での成績が関係してきますので、保護者としても無関心ではいられません。

 

毎年たくさんの生徒さんがKATEKYOをご利用くださっていますが、成績が落ちてしまってから塾に通い始めた生徒より、早い学年からある程度の成績を保ち続けた生徒の方が、明らかに希望の進路に進んでいる確率が高いです。

 

 

後から何とかすればいいという考え方を変えて、ぜひ今から動き出してみましょう!

 

会津事務局  大竹

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ