プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」福島県家庭教師協会

お知らせ

白河市・西郷村をはじめとする県南地区への家庭教師派遣について

いよいよ新年度、新学年での新学期がスタートしました。

この春から新中学1年生となった生徒さんはこれから中間テストや期末テストといった定期的なテストが行われます。定期テストの結果は通信簿の1~5の評定につながり、評定は高校入試の際に調査書の点数として点数化されます(250点)。日頃からしっかりと授業の復習を行い、定期テストで点数が取れるような学習をコツコツと進めていきましょう。

中3生、高3生は受験に向けて本格的な受験勉強を始めましょう。まずは苦手教科や苦手な単元など、自分の弱点を明確にして、自分にとってのやるべきことを明確にしておきましょう。夏休みが終わるまでには基礎をしっかりと固めておくと受験を有利に進めることが出来ます。

 

当協会のプロ家庭教師は家での勉強のやり方も含めて指導します。春先という事もあり、教師の指導枠にもまだ空きがございますが、指導できる生徒さんの数にも限りがございますのでお早めにご相談ください。

 

当協会では学生教師は一切登録しておりません。全て社会人のプロ家庭教師となりますので、他と違い質の高い授業が受けられます。また、教材販売は行っておりません。学校の教科書やお手持ちのテキストなどでの指導が可能です。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ